2009年02月25日

( ´・ω・`)

パロディ大好き!

俺は自分の事、どっちかってーとマンガ家というよりパロディ屋だと思ってる。
まあ、実際、どの仕事もその延長だって気がするし。
やってて楽しいものパロディ。
だから、今やってる『夜のサンライズアワー』のイラストも
描いててすげえ楽しいw


それだけにこだわりがあるのも事実で、キャラを似せて描いた方が面白いネタは
がんばって似せて描くようにしてる。
が!
今回描いた福山さんの回2本目のヤツ、ネタは満足してるんだけど、
絵はもうちょっとがんばれたんではないかと。
本当だったらもう何回か描いてキャラが手に馴染む時間が欲しかった。
あと、作監ごとのキャラの許容範囲も見極め切れてなかったし。
ゼロの仮面とか、回によってかなり違うだろ、あれ。
いや、それ以前に資料くれとw

SEEDの時はキャラとメカの設定くれたんだけど、サンライズアワーになってから
全然もらってない。
問い合わせると「公式見てwwww」とか言われるしw

だから自分でビデオ借りにいったりして、一時停止しながら描いてる訳ですよ。
今回は犬神家のビデオも借りてきたし。


…という訳で、「宇宙をかける少女」の関係者の方、当方では内部素材等は
一切使用してませんのでご安心を。
どっからも流出してませんよーw
posted by ひめはち at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

( ̄Д ̄)y-~~

夜のサンライズアワー収録。

今回のゲストは『あの』保志総一朗さん!
いやあ長かった!
前身、「コーディネイターアワー」開始から丸2年以上、
番組もSEEDオンリーじゃなくなってからの登場です!

てな訳で、番組も大盛り上がり。
キラが相当ヤバイ事になってますw
SEEDファン、キラファンは必聴!

その証拠に、番組を保志さん目当てにプライベートで(!)
見学にきていた某アニメ会社の女性が大興奮しとりましたwwww

しかし保志さん、主役だっていうのにこの番組内での扱いが…

あと、イラストについて書こうと思ったけどヤバそうなのでやめ。
とりあえず、がんばって描いてますw
次回もご期待くださいな♪

そうそう、一伸さんからブログのイラストのお礼に、ってモンハングッズ
いただきました!
ありがとうありがとう!
ありがたく使わせていただきます( ゚∀゚)=3


んで、収録のあとはやっぱりモンハン。
いつもの音響Dと、いつものメンバーで。
会場は都合により、全く違うラジオの打ち上げと合同で!
よく見たらラジオのメンバーよりモンハンメンバーの方が人数多いしw
まあ、スタートが遅かったんで、あまり長い時間はできなかったんだけど。

あ、今月はパセラのモンハンイベントに行ってみようかと。
前回行けなかったんで、今回こそは…!
posted by ひめはち at 02:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

(´Д`;)

2月ですよ

2月と言えば、重要なイベントの月。
そう、コミケの申し込み締め切りと、2年に一度の部屋契約更新です。

これがもう、めんどくさくて…
特に今回、スケジュールその他による引っ越しの延期という
苦渋の決断があった訳で、やむを得ず安くもない更新料を払ったんだけどね…

はあ〜

まあ、とりあえずどっちのイベントもやっつけて一段落。
落ち着いてモンハンFのバレンタインイベントができるってなモンですわw
そんで気になるのは俺のマイトレ管理人が何かアイテムくれるかってトコなんですが。
posted by ひめはち at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

('A`)ノ

そういや打ち上げがあったですよ。

緒田マリさんと三園あすかさんが冬コミで出したCDに俺もジャケ絵で
参加させてもらったんで、それの打ち上げ。

以前もそうだったんだけど、今回も同時にCDを出したまきいづみさんと
合同の打ち上げ。

実はすっかり忘れててw 電話で思い出した。
たしか2月の頭になんかあったよなー、とw
どうやら週末のジーウォークの新年会とごっちゃになってたっぽい。

んで、集まったのはおなじみのメンバー。
そして遅れて行った俺が通された席にはいつものモンハンメンバーwwww

あとの展開はお察しの通り。



関係ないけど、その日の電話って着信みたら1週間ぶりだった。
その間、誰からも電話きてないし、俺からもかけてない。
まあ、そういう生活って事ですよ('A`)
posted by ひめはち at 02:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

