2009年03月28日

ヽ(´ー`)ノ

やっと!やっと新しいMacBookが実戦配備完了!

いやあ長かった…今月のはじめに購入してからというもの、
初期不良で2度の入院に戻って来てからはWinインスコ失敗に
HDD交換と。
やっとWinで絵が描けるようになった上、モンハンまで
できるようになりましたわ!

これでGW進行前の仕事も何とか…

そうそう、仕事と言えば、やっと!やっと2年以上に及ぶ
営業の成果が出てきました!

といのは、ラジオの現場での営業。
ラジオの現場に取材に来られたアニメ誌等の方に、これまで
片っ端から名刺を渡してきた甲斐あって、今回、某誌で
カットを描く事になりましたですよ!
まあ、カットと言っても版権モノでもないし、ほんとに
ちょっとしたものなんだけどw

それでも営業の成果が出たのはこれが初めてなんで
喜びも一入ですわ。

ありがとうサンライズアワー!
ありがとうみんな!


posted by ひめはち at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

( ´_ゝ`)

夜のサンライズアワー収録。

今回のゲストはまたもやギアスからナナリー役の名塚佳織さん。
うっわキレイな人だなー、と。

つーか

10分前に現場に入った俺が一番乗りで2番目が名塚さんとかどうよ?
他のスタッフは?初対面の役者さんと二人っきりは落ち着かないんだよ!
特に俺みたいな、立場の極めてあやふやな奴はどうしていいかわかんないんだよ!

あ、そういえば折笠さんの時もそうだったじゃねえか!
あん時はダッシュで水買いに行ったけどw


posted by ひめはち at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

(つД`)

またもや俺、涙目。

修理に出した初期不良のMacBookが帰ってきた。
3日で帰ってきたんで喜んだんだけど、全然直ってねええええ!!!!

仕方なくまたサポに電話して、症状を話す事に。
いや、「お詳しいですねえ」じゃなくてさ、早くどうにかしてよコレ!
結局あさって取りにくるって。
ああああ…

よく考えてみたら俺、このMacBookが丁度10台目のMacだった。
信者って恐いわあ…
posted by ひめはち at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

( ´・ω・`)

ハロー(アゲイン)

新しく買ったMacBookが初期不良だったんで、早速里帰りしてもらった。
よって、しばらくまたこのiBookG4に世話になる事に。

念のためにそのままの状態にしといてよかったー
テキスト打ったりすんのはノートだからね、俺。

あ、MacBookが帰ってきたらWin入れてモンハンができるのでは?
あと、もしかしたら外出先でカラー原稿が描けるのでは?

早く帰ってこーい!
posted by ひめはち at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

('A`)ノ

税務署でグッタリでござるの巻

もう何もやる気おきねえ。
他にも色々やることあるのになあ…

あ、モンハンFの狩人祭、ウチの猟団が100位入賞したんだって。
団長がんばりすぎだろwww
来月からは5.0だかんね、楽しみ。
posted by ひめはち at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

('A`)ノ

なんだか眠れなくて、仕方が無いから何か腹に入れて寝ようと思ったんだが、
適当なものがなかった。
菓子とかあればよかったんだけど。
じゃあインスタントで何かないかとも思ったんだが、カップラーメンが1個。

いや、ラーメンは夕飯に食ったから避けたい。
しかしあいにく飯は冷凍してしまっているし、めんどくさいなあと。
結局カップラーメン。妥協。

起きたら昼。

昼飯を作ろうと思ったんだが、ラーメンは昨夜食ったんで
チャーハンに…いや、実は最近ラーメンとチャーハンのローテを
ずっと続けてきたせいで、それもためらわれる。
正直、飽きた。

食材を買ってこようとも思ったが、これから出かける用事もあることだし
2度手間もバカらしい。
結局チャーハン。妥協。

ギアスのムック買ってきた。
番組でまだ何度か描く予定なんで、経費で。
しかし!見てみたらこれが無印のヤツ。
今回必要になるジノの設定も載ってないし、欲しかった環の設定なんて
ものすごい小さいw
超がっかり。
それと改めて思ったんだけど、R2になってからすごく絵が変わってるんで
無印のイラストとかあんまし参考になんないね、これ。
posted by ひめはち at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ヽ(`Д´)ノ 

ぐはああああ

サンライズアワーのネタ絵描いてます。
ここんとこギアスネタが多かったのはご存知の通りで、
DVD見ながらあのキャラをモノにしようとしてた訳で。
あの特徴的な画風は描いてて面白いってか、やりがいがあっていいな、と。
線を追っていくと、色々と納得するとこも多くて。
ちょっとずつ自分の中で消化できてきたかなあ、なんて思い始めた矢先!

保志さんの回でキラを描こうと思ったら
うぎゃああああああ!!!111
キラ描けねええええ
ちょっと描いた瞬間に「お前誰だよ!」みたいな事に…orz
やべえよ、忘れてるよ、俺。
SEED120%の時からかなり描いてるはずなのになあ…

で、改めて資料見ようと思った時にかぎって見当たんねえし。
無理矢理描こうとするとカタイ感じの絵にしかならんのよねえ、これが。

ちなみに10日配信です!
時間ねえよ、毎度。
posted by ひめはち at 01:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

