2009年09月29日

(#゚Д゚)

くっそおおおおお!!!
iPod touch 買っちまった!!!

今月2台目のiPodだぞ!どうしてくれんだよApple!!!
机の上にiPodが3台だぞ3台!邪魔!


まあ、そんなこんなでまんまと買わされた感じのtouch。
購入三日目でようやくWifiが使えるようになって、感無量。
まさかiPodでネットができる日が来ようとは…
アプリも調子に乗って買ってたら、iTunesカードの3000円なんざ
あっというまだね。
カメラが付いてないのはやっぱり残念だけど、とりあえずこんなもんか。
あとは公衆無線LANのサービスに加入するくらいなんだけど、
山手線圏内に行かないとダメなんだよねえ…

あ、そうそう、でもやっぱり純粋に音楽を聞くのはnanoの方がいいと思う俺。
改めてホイール操作の偉大さを実感。
タグ:ipod
posted by ひめはち at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

( ゚∀゚)=3

やっと仕事が一段落した…
今月はマンガの方で手こずってかなり遅くなっちゃった。
早く来月の分にとりかからないとヤバいかも( ´・ω・`)


で、今月のサンライズアワー収録。
ゲストは速水奨さん!
速水さん超カッコイイ!
素でアレだもんなあ…やっぱ違うわー

で、内容は、何と「下ネタがない!」

下ネタがなくても成立するんだね!この番組。ビックリ!
しかもお話も面白いし、スタッフ一同、涙が止まりません!



あ、今、ひさびさにWiiで遊んでる。
バーチャルコンソール起動してみたりして。
マリオ難し過ぎワロタwwww
posted by ひめはち at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

(゚д゚)

スーパーでアジが安かったので買ってきた。
久しぶりに3枚下ろしをやってみたんだけど、忘れてるwww
しかもすげえ下手で、食うとこがどんどん少なくなってくるw
やっぱ普段から練習しないとなあ…

とりあえず予定通りにネギと叩きにしてみた。
ぬたにしようかとも思ったけど、普段から味噌使わないんで。

やっぱアジのたたきはご飯に合うね!
もっと買ってくればよかったよ。



今月の仕事、難航中。
なんでこんなめんどくさい展開にしたんだろう…
posted by ひめはち at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

\(^o^)/

やったー\(^o^)/ひとカラデビューしたよー

今までなんとなく試してなかっただけなんだが。
最近、みんなでカラオケ行く機会もなくなってきたので、午前中の
作業の帰りに寄ってみた。

どうせ一人だし、1時間も歌えばお腹いっぱいだろうなーと思ったけど
結局30分延長w
思ったより楽しいwww

歌いたい歌がいくつかあったのと、果たしてマクロスFのメドレーはキーさえ
下げればそれなりに歌えるモンなのかの実験と、昔よく歌ってた十八番が
今でもいけるのかってのが気になったので。

結果。
○やっぱ一人でデュエットでメドレーはキツイ
○明らかに衰えてる( ´;ω;`)

また行って鍛え直さねば…
posted by ひめはち at 19:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

(#゚Д゚)

ざっけんなApple!!!!

以前から出る出るとウワサのあったカメラ付きiPod touch。

絶対買おうと思ってカウパー出しまくりの先っぽヌルヌルにして待ってたのに!
写真撮ってシンクさせたらiPhotoで一発管理できて超便利だと思ったのに!
カメラ付いてないとか!どういうことだよオイ!!!!

しかも発売が10月だと?
俺の流した1リットルのカウパーどうしてくれんだよ!
片栗粉の代わりに麻婆豆腐のトロミ付けに使えってのかよ!

俺は怒りと悲しみのあまり、思わず新iPod nano 買っちゃったよ!
16GBだよ16GB!
今使ってる8GBがそろそろ限界なんだよ!


で、整理券もらって秋葉ヨドの前に並んでたんだけど、そこで気がついた事が。

「Σ(゚д゚lll)もしかしてこれ、仮面ライダーWごっこができんじゃね?」

よく見たらガイアメモリの色、全部あるし(ヒートとルナは限定)
スピーカー付いてるから、そのままでも音が出るし。

しかし時すでにお寿司。俺が選んだ色はオレンジorz
ああ!せめてシルバーかブルーかグリーンだったら…!(ブラックは売り切れ)
ちょっと泣いた。

あまりの悲しみに、カメラの付いてない新touchも出たら買ってしまう予定
posted by ひめはち at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

( `・ω・´)

前も書いたけど、俺、アニメディアでも連載してます。

アニメの作り方を企画、プロデュース時点から追っていくこの企画。
本当に読者はついてきてるんだろうか…

俺の仕事はそこでちょっと話の内容を茶化した1ページマンガ。
そこで前回、今回と、アニメ誌にもかかわらず仮面ライダーネタをやる俺wwww

今月発売の号ではディケイド、来月の分はWのネタで落とした。
実はさっき編集から電話があって、Wのネタがわからないから変更するように
言われたんだけど、無理矢理通した!

なので、これ読んでる人、できればアニメディアに「仮面ライダーネタ面白い」とか
書いて送ってくれればwwww




あと、こないだは道頓堀ダイバーズのライヴに行けなかったのが残念。
実は同じ日にアニメディアの取材で佐藤順一監督にお会いしてたんで。

だけど来月のイベントだけは行きたいと思う。
そう、まきいづみさんのイベント!
自分も一応、協力してるってのもあるんだけど、話によるとどうやら
チケットもとっくの昔に完売してるようで、かなり豪華なものに
なるんじゃないかと期待。
それと打ち上げもw
posted by ひめはち at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

(´Д`;)

本当に、今さらこんな事を言うのもナンだが。

複数の名義を持ってる声優さんの話をしてると混乱するw


今日もそんな事があって、ある声優さんの話をしてた時に

「いいなあ、○○さんとは会ったことないから紹介してよ」
「こないだ会ったじゃん!一緒にメシ食ったろ」
「なに!!!もしかして○○さんって○○○○さんの事か!!」


てな具合に。
半月以上たって、やっと正体wが判明しました。
…だってもらった名刺と違うじゃん!
これってもしかして名刺もらった時に別名儀を本人に確認してもいいものなのかな?
失礼になったりしないのかな?微妙すぎるので誰か教えてくれw
結構有名な方だったんで(つか俺、ラジオきいてたわwww)なおさらびっくりした。

あ、それとも帰ったら速攻でググるべき?
多分、よく訓練された声優オタだったらわかるとおもうんだが、俺にはまだ修行が必要みたい。
posted by ひめはち at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

