2011年01月01日

あけおめ!

あけましておめでとうございます。

ひめはちです。



昨日はコミケ→徹夜ラジオのコンボでした。
いやあ、話すって難しいわ…コミュニケーション下手の自分は
どこでどう入っていいものやら(つД`)

みなさん尊敬します。
自分はもうちょっとマシにならないと。
これが今年の目標って事で。
posted by ひめはち at 09:35| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ひさしぶり。('A`)

夏にブッ倒れてからというもの、ほったらかしだったよココ('A`)

今年も最後なんで一応かかなきゃね。
んで、この大晦日は決戦コミケ。
なんとか準備も終了して後は寝るだけ、なんだけど当日、てか今日は
コミケの後に年越しラジオってのにお邪魔する予定
http://www.mafuare.com/radio/toshikoshi/
で体力的に大丈夫なんだろか俺。

んでは、よいお年を〜
posted by ひめはち at 00:22| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

( ´・ω・`)

8月になっちゃった…
先月も色々あった訳だけど、ブログ書こうと思った矢先に倒れちゃった。


俺、入院。
初119。


熱中症だと思うんだけど、気がついたら猛烈な目眩に襲われて、まともに
動けなくなってた。
んで119。

軽々しく救急車を呼ぶ奴に対しては俺も批判的なんだけど、病院に運ばれて思ったね。
今回の俺は間違いなく119番モノだった、と。

あれ以上通報が遅れてたらヤバかった。
多分、今頃こうしてはいられなかったんじゃないかと。

んで、入院4日。
目眩は軽くなったものの、未だ完全には回復せず。

頭の血流をよくして目眩を改善する薬を処方してもらった。
これを機会に禁煙にチャレンジ。
現在10日目くらい。
posted by ひめはち at 21:31| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

(´Д`;)

うわなんだか久しぶりだな。

twitter始めてからあんましここに書かなくなった気がする。
とりあえず、やっと今月の〆切を乗り切ったんで書こうかと。

今月も色々あったね。
特に、ラジオの収録が月頭に集中してたんでなんかにぎやかな
印象でした。
夜のサンライズアワーはゲストが小野大輔さん!イケメンすなあ…
気さくなナイスガイでした。
たしか鳥海さんが「この番組のゲストは本当にいい人ばっかでうれしい」って
言ってたのが全てを物語っているかと。
こういう雰囲気のいい現場だからこそ俺も通ってる訳でw
で、今月は「『夜の』サンライズアワー」のクセに昼前からの収録だったんで
帰りに男だけ5人でランチ。パーソナリティーの二人とスタッフ3人。
男だけだとあんまし気を使わなくていいよね。楽しい!

そして匠ラジオの収録。
3番組で6本、プラス歌収録で長丁場な上に大人数の現場w
俺が関係してるのは『凸凹タイフーン』だけなんだけど楽しいからずっといたw
これも朝10スタート。先に録り終わった『凸凹』出演者と俺でランチに。
今回は女性3人とランチできる幸せwwwやっぱ女のコといるだけで楽しいよねwww


posted by ひめはち at 01:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ヽ(´ー`)ノ

今月のラジオ収録。

ようやくスタートした「あじ子とトジ子の凸凹タイフーン♪」
http://www.takumi-game.com/
あまりに先の読めない展開w
あの二人のキャラがもっと花開きますように!
で、あじ秋刀魚ちゃんの趣味が増えればいいなあ、って事で最近使ってなかった
iPodnanoをあげてみた。
そういえばその前に使ってたnanoも鳥海さんにあげたんだけど、活用してねえだろうなあwww

あじちゃんは使ってくれよw


で、「夜のサンライズアワー」。
https://club.sunrise-anime.jp/free/radio/

ゲストは梶裕貴さん!
少しだけお話させてもらったけど、ほんっっとに好青年!
最近のゲストでちゃんとサンプルの音源を聞いてから来た人なんて
ほとんどいないよw
それでがんばりすぎちゃったのか、エラい事にw
あと、ものすごいジェネレーションギャップが!
やっぱあれって、30代半ば以降じゃなきゃわからないネタだったのか('A`;)
posted by ひめはち at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

( ´・ω・`)

バリバリ忙しいですよ

先月の地獄を乗り切ってホッとしたのもつかの間、
今月も地獄進行中です。

だけどラジオの収録にはいくんだな、これが。
しかも今月から見学2本w

26日から配信されるヤツと、いつものサンライズアワー。

夜のサンライズアワー、
今月のゲストは炎神スピードル役でおなじみの浪川大輔さん!

いや、最近ゴーオンジャーを全部観たんでw

一応、番組的にはOOとUCのカラミでお呼びしてますよ、当然w
個人的には0080なんですけど。

浪川さんは鳥海さんとはこまどりの先輩後輩って事で、鳥海さんが
どんな対応をするのか先月からwktkだったんだけど、かなりいい
雰囲気で進んでました。
本当は収録前に浪川さんに
「アルのイラスト描きたいんでアルのネタを押してくれると個人的にウレシイですw」
みたいな事を言ったんだけど、よく考えたらド下ネタじゃんw
使えないじゃんwアルのアレなイラストなんてボツに決まってるじゃんw

どうなるかは来月のお楽しみ〜

あともう1本、匠 http://www.takumi-game.com/ のHPで公開予定の新番組。
サンラジ同様、イラストを描くことになったんだけど、これが不安度120%!!!

ツッコミどころ満載!投げっぱなし上等!ダダスベリ上等!
実にアレな感じなんですけど、どうかみなさん応援してあげて!マジで!



あ、ついった始めたよ
どうでもいい日常のコトをつぶやいてるんでシクヨロ
http://twitter.com/hime8manga
posted by ひめはち at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ヽ(`Д´)ノ 

終わった!今月のマンガ作業終了!
かなりムチャなスケジュールだったけどやりましたよ!ボク!


で、今月のサンライズアワー収録。
今月のゲストは子安武人さん!

ムウ/ネオやゼクス、ギンガナム役って事でいらした訳だけど、
個人的に大好きなイボンコことビーストウォーズのコンボイの話が!

当時からBWは毎回すごく楽しみにしてた番組で、リターンズも大好きな
俺にとってご褒美回w
休憩中もBWの話を色々きけて大満足でした!(サンライズの番組なのにw)
posted by ひめはち at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

( ̄Д ̄)y-~~

いろいろありました。

そういえば単行本出たよ!
売れてくれればいいなあと思って、本屋に行って
「売れろ〜」って念じてみた。


こないだはいつもお世話になってる某声優さんのお誕生日飲み会。
だけど俺、ずっと可愛らしい新人声優さん達と話し込んでたwゴメンwww
今度みんなでゴッドイーターやろうぜ!

あと、知り合いのバンドのジャケ写真の打ち合わせに参加。
レイアウト要員。これも売れてくれればいいなぁ

posted by ひめはち at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

('A`)ノ

今月の『夜のサンライズアワー』収録。

今月のゲストは田中理恵さん!
やっぱキレイな人が入ると雰囲気ちがうなあ…ってか、
それ以前にマネージャーさんのイケメンっぷりにビビったりw

鳥海さんのトラウマ話、俺らスタッフは何度も聞いてるからいいんだけど、
初めて聞く人はね、ほらあ、変な空気になっちゃうしw
収録後も田中さんに例の『うち入りNGの話』とかしてました。

twitter、俺もやろうかな…いっそiPhone買っちゃおうかな…
あ、いま『GOD EATER』やってる。
流行るかなぁ?
posted by ひめはち at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

( ´;ω;`)

あうう…単行本作業が急がしすぎる…

東京に戻ってきてから色んな事があって、書きたかったんだけどね。
すでに新年会は3回くらいやったし、そのうちの2回は朝までだったし。
ああ、次は学研の新年会だ。

あ、そうそう、今月のサンライズアワーは石田彰さん!
あとシークレットゲストが〜

単行本、書き下ろし入れるんで買おうと思ってくれてる人は楽しみにしててねー
2月末発売予定〜
posted by ひめはち at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

( ´・ω・`)

今日も行ったよヒトカラwwww

1軒目で1時間半待ちって言われたんで、1時間かけて歩いて他のトコ行った。
いや、別にどうしても歩かなきゃいけなかった訳じゃなくて、なんとなく歩いてみた。
雪道はやっぱつらいね。それなりに運動になったんじゃないかと。
で、今日は軽めに2時間ほど熱唱。

昨日今日でいっぱい歌いすぎて、なんか「歌う」って行為がゲシュタルト崩壊してきそうな気が…
なんかね、自分が今、ちゃんと上手く歌おうとしてるのか、それともただガナってるだけなのかよくわかんなくなってきたwwwww
深いぜ、歌w
posted by ひめはち at 22:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

('A`)ノ

田舎やること無さすぎワロタwwwwwwwww

ヒマつぶしの最終兵器として持参したiPodがあのザマなんで
とうとうモンハンFを再開することに。

あと、正月早々ヒトカラ。
まさか店の入り口のすぐ脇にある狭い部屋へ通されるとは思ってなかったものの、開き直って順番待ちをしてる他の客に「聞けよ!」とばかりにアニソンを熱唱。

これがまたヘンに調子よくて、何と3時間半ブッ続け。
案外いけるモンだねw

明日もいくかー
posted by ひめはち at 01:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

ヽ(´ー`)ノ

あけおめことよろー

実家に帰省中。
しかし!持ってきたiPod touchを充電しようと思って
サブマシンのMac Bookに繋いだら同期しやがって
インスコしてたアプリ全部消えちゃった(つД`)

家に帰ったらiMacと同期しなおさなきゃ…
てな訳でこっちにいてもあんましやる事ないんで早めに帰ろうかとwww

そうだなーまたヒトカラでも行くかー
posted by ひめはち at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

( ´・ω・`)

今年が終わる〜!

コミケ落ちたんで、ひさびさのんびり年末。
が、一応まだラジオのイラストが終わってないのよね。
これ終わらせて元旦に帰る。

忘れてた。あとで蕎麦たべよう
posted by ひめはち at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

('A`)ノ

今年も恒例の
『ドキッ!男3人だけのクリスマスパーティ』
開催です。

しかし、いくらなんでも焼き鳥屋さんで「いかに彼女をつくるか」という
話題に終始するのはどうなのかと。
よく考えたらかなり壊滅的な状態ですな。たのしかったけどw
posted by ひめはち at 02:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ヽ(´ー`)ノ

今年の仕事、終わったー!

なんとかかんとか、いつもより10ページ多いマンガも終了。
こんなに忙しいのに今月は2回も映画観に行ったりもしたけど。
仮面ライダーとマクロスF。

あとね、サンライズアワーの収録も。
今月は中原麻衣さん。

キレイな女性に弱いのはみんな同じですw
だけどまさか鳥海さんが○○に詳しいなんて誰も知りませんでした。
posted by ひめはち at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

('A`)

先月の14日に、以前からお世話になっていたLip on HipのGakkieさんが亡くなられました。

当日には連絡もらってたんだけど、いつココに書いていいのかわかんなかったんで。

本当に才能あふれる人で、俺にもよくしてくれてたし、なにより面白い人だった。
改めてご冥福をお祈りします。

で、こないだは「偲ぶ会」って事で飲み会やった。
故人は音響監督も手がけてた関係もあって、大勢集まったメンバーの半分以上が役者さん。
いつもの顔もお久しぶりの顔も。
会場ではGakkieさんが出演したショートフィルム他、貴重な映像が流れてたんだけど、その芝居に役者陣が大勢でダメ出ししてたのが俺的にはツボだったw

その後、故人の思い出話なんかをしながら2次会、3次会と流れていって、久しぶりのオール。
こんなに慕われてる人って俺の周りでは他にあんまし思いつかないし、マジですごいと思った。
泣いたし笑ったし、楽しかった。
ありがとうGakkie!

ちなみに、どうしてそうなったのか分からんが、その時間の半分以上は声優の笹沼尭羅(旧:晃)と二人で芝居の話をしていたような気が…
posted by ひめはち at 15:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

(´Д`;)

小旅行に行ってきた。群馬。

って言ってもアニメディアの取材でインタビューに同行したんだけど。
しかもなんか遠回りしちゃって、2時間もかかっちゃった。
でも、電車の仲から見る風景が新鮮で、たまにはいいかも。
通過駅見て初めて「うわwwらき☆すたwwww」とか思ったり。

その二日後には伝承歌劇団のDahnaさんのご招待でライブに。
楽しかった。マジありがとうです!
ライブでDahnaさんのファイアーボンバーが聞けるなんてw

posted by ひめはち at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

('A`)ノ

昨日は椅子買ってきたよ。椅子。

で、とりあえずハンズ行って見てみたらやっぱ高けえの。
3万とか4万とか8万!とか。

結局、通りすがりに見かけた事務用品店に入って、
1万2千円の安物にした。
配達しますよ、って言われたんだけど
「今すぐ使いますからwww」
って強引に自転車にくくりつけて帰った。

でもほら、安物だしね、以前はそれで腰いためた訳だしね。
どうかなーって思ったけど


イイ!超快適!!!!!


そういえば今まで使ってた椅子って、ガスショックも何も付いてない
4本脚の、デスクにおまけで付いてきたような、たしか3千円くらいの
ヤツだったよw

やっと普通になったというか。

あ、あと今日は無線LAN導入。
これでドラクエが…
posted by ひめはち at 22:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ヽ(`Д´)ノ 

椅子が完全にブっ壊れた!!!
ムリムリ!もう無理!
明日にでも買ってこなきゃ仕事できねえよ( ´・ω・`)


今月の『夜のサンライズアワー』収録。
ゲストは諏訪部順一さん。

やっぱりどのゲストの方も口を揃えて言うのが
「鳥海さんってこういう人だと思わなかった」とw
ですよねー^^

番組では諏訪部さんの車好きの話題で、サイバーフォーミュラのお話が。
かなりガッチリご覧になってたらしいです。

で、収録後にスタジオ出てから
「諏訪部さん今日はどんな車で来てるのか見ようぜwww」
って言ってみんなでしばらく出待ちしてたんだけど、なかなか出てこなかったんで
あきらめた。

どんなロボットに変形するのかなぁ?
posted by ひめはち at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

