2009年01月29日

ヽ(´ー`)ノ

今月のラジオ収録〜

今月はみなさんお待ちかね!
ゲストにはルルーシュの福山さんが!
さすがです。取材入りまくりです。

堂にいったトークもさることながら、ちゃんとファンサービスも
欠かしませんな!
あの名ゼリフが聞けるなんて、ファンも必聴の内容。
今回のイラストの内容はもう決まってます。
これを描かずして何を描けと?

あと、福山さんがルルーシュのセリフを言う時に頭を押さえる
ポーズをとるのが印象的でした。
こめかみにルルーシュスイッチがあるのかとw



そうそう、一伸さんのブログでラジオの生放送にゲストで出るって
書いてあったんで聞いてみました。
うちのMacでは再生できなかったんで、きっと一伸さんのうちでも
再生できなかったと思いますw
posted by ひめはち at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

( ̄Д ̄)y-~~

日曜日はモンハン会、月曜日は知り合いの声優さんの生徒さんたちの新年会でした。

しかしこうしてみると俺らのモンハン会は平均年齢高いなw
大体俺と同世代くらいの役者さんとかばっかだし。
そんなメンツが今回も10人以上集まった訳で、すごい事ですよ。
毎回言ってるんだけど、このメンツでゲーム作ったらすごい豪華だよねって。
つか、役者のギャラで考えたらそりゃもうw
で、日曜日はまた終電逃して泣きながらタクシ−だったんだけど、
月曜は違うぜ!学習した。俺。

月曜の新年会は若かった!
若い役者の卵たちからパワーを貰うっつーか、なんつーか。
平成生まれとか、もうね…
その『先生』は彼らが小学生の時には彼らが見てるアニメ出てた訳だし、
俺だって彼らが見てたアニメの設定とかを使って仕事してた訳だ。
なんか複雑な…
いや、そんな事言ったらT海さんなんかどうなるんだよとw
俺はね、テレビの前に正座して見てた訳ですよ。バイファム。
ああ、こうやって歳くってくんですね、『先生』。
posted by ひめはち at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ヽ(`Д´)ノ 

ヘタリア放送中止とか…

こないだも某オーストリア役の人から内容とか聞いて
すげえ楽しみにしてたのに…

もうね、こんな事に反対する奴とか信じられんですわ。
言いたい事は山ほどあるけどやめとく。
posted by ひめはち at 02:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

( ´・ω・`)<モンハーン♪

やっとFの猟団ランクが2になったよ♪
これでやっと部屋がつかえる…

あとトライのレイア見たけど、新モデリングだねー
どうなるのかねー
WiiのGは課金らしいんでパスかも。

あと、来月にはCD本格的に作りたい。
某S沼Aさんに色々指摘されたトコもあったし。
あと気になるのは最終キャスティング。
早く決まればシナリオのアテ書きできるのになー
posted by ひめはち at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

('A`)ノ

新年会2本目。

毎年恒例、パラダイム出版の新年会。
大御所の松崎さんはじめ、編集長や編集チーフも元気そうでなにより。

みんなと話してると、あっというまに終わっちゃうんだよね。
俺も小説書き始めたことだし、ここで仕事もらえたらいいな、とw

その他、他では言えないような話とかたくさんw
posted by ひめはち at 10:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

('A`)ノ

ぐは!
またもや朝帰り。

こんどの『狩りCD』でお願いする予定の役者さんに
会うのが楽しみだなーって思ってたら急に電話がきて、
その役者さんいるから来い、だって。

とりあえずご挨拶して早速狩りw
その役者さんは早めに帰られたんだけど、あとのメンバーは
補充メンバーとして新婚の役者さんを呼び出して(ひでえw)
そのまま朝までって事に。

いやあ、初心者のランク上げって楽しいですねえw
posted by ひめはち at 08:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ヽ(´ー`)ノ

いまさらながらあけおめ。

金曜日は今年の新年会3連発の第一弾。
メンバーはいつもの会社のいつもの面子に役者さんとかを含めた
総勢30人ほど。
毎度のことながら、やっぱり絵描きは俺一人w
しかしまあ、この新年会がものすげえ楽しかった。

とある役者さんの恋バナを追求してみたり、ここにも何回か書いた
仮面のロックバンド(?)伝承歌劇団のDahnaさんとアニソン話したり。

その後はDahnaさんをなかば無理矢理誘って2次会のカラオケにw
やっぱ上手い人がいると楽しい!!つか、プロなんだけどねw
あそこまで盛り上がったカラオケは何年ぶりだろうかと。
もうね、大 満 足 ですわ。
今年はいい年になりますように。


あと、コミケで配布した
『狩りのためのCD(β)』
なんだけど、なるべく今年の早い時期に本格制作します。
金曜日にきいた話によると、すでにあの人気声優から出演OK
もらってるとのこと。
まだ名前は出せないし、最終的に別の名前を使って出るかもしれないけど。
個人的に名前は知ってるけど会ったことがない人だし、楽しみー
毎週聞いてるんだよ、ラジオw
posted by ひめはち at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

( ´・ω・`)

コミケ終了。

まあ、今回は無料配布するだけだったんで特に何があったわけじゃ無いけど。

そうそう、今回のCD、全然短い内容で8分くらいしかないんだけど、
個人的にはけっこう気に入った。
もしかしてこの企画はアリなんじゃなかろうかとw

役者さんたちには急な話でホント申し訳ないw
毎回こんなんで。
しかしメインで一番喋ってた吉野一平はよかった。
さすがモンハン歴が一番長いだけあるなw
posted by ひめはち at 06:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

('A`)ノ

またまた忘年会。

年に1度の忘年会でしか会えない人っているよね?
そんな漫画家の忘年会。

池袋で一人3000円って安くない?
まあ、一昨日は渋谷で4000円だった訳だがw

これで今年の忘年会も終り。
あとは年末のコミケが…

今年の冬コミは残念ながら時間がなさすぎて
ドラマCDのベータ版を無料配布する事に。
内容は


『狩りのためのCD』。


某狩りゲームをこよなく愛するハンターに贈る内容。
バラエティドラマ、とでも言えばいいのかよくわからんw
これを限定50枚、先着で無料配布する予定。

年明けから、この内容をブラッシュアップ、増量して
キャスティングからやりなおそうか、と。
だからベータ版って事で。
posted by ひめはち at 01:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

('A`)ノ

そういえばこないだの収録の時に、同じMacユーザーの
一伸さんから
「このラジオ、Macで聞けませんよねえ?」
って言われた。
確かにウチのPPC Macでは聞けなかったけど、
「でもウチではホラ、iMacでWindows走りますから^^」
みたいに答えたと思う。

しかし帰ってからWinでチャレンジしてみたら、なんかライセンスがどうのと
言われて結局再生できんかった。
あと、さっきネカフェで試してみたんだけどNG。
おっかしーなー。


posted by ひめはち at 05:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

('A`)ノ

今年のクリスマスは寂しくない!

だって飲み会やったから!
メンバーはオッサン3人だったけど寂しくなんかないやい!

俺と、いつもの音響監督Kと、おなじみ洋画に造詣の深いベテラン声優の
T海K美さんの3人w

お芝居の話とかいっぱい聞けて楽しかったし!
いつもの焼き鳥屋の大将が特別に鶏腿焼いてくれたし!
posted by ひめはち at 06:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

( ゚∀゚)

夜のサンライズアワー第2回収録。


今回のゲストはテイルズから鈴木千尋さん。
鳥海さんとは初対面らしかったので盛り上がるかどうか全く読めなかったものの
鈴木さんの素晴らしいハイテンションのおかげで大盛り上がりw

…これ以上書いていいのかわからないんでここまでw
俺が携帯で撮った画像もまだアップしない方がいい…よね?

あ、あと、番組とは関係ないけど、どうやら同じスタジオの
隣のブースで別の番組を収録されていたらしい某人気女性声優さんが
打ち合わせ中のロビーに顔を出されて、一伸さんが紹介した時の
鳥海さんのリアクションが個人的にツボでしたw
ホント腰の低い、てか引けてる人だな、と。
いい意味でw
posted by ひめはち at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

ヽ(´ー`)ノ

JAM Project のライブに行ってきました!



…じゃなくてサンライズの忘年会に行ってきました。

『夜のサンライズアワー』の関係で招待してもらったんだけど、
会場に行ってみるとホントに知らない人ばっかw
「演者さんならともかく、作画とか制作の人ばっかだと本当に知り合いいませんね」
と、会場で会った『夜アワ』の構成の伊福部さんと話したりして。
ぐるっと見回してみても、こういう場所では目立つだろうサンライズの
S村さんですら見当たらない…と思ったら
イタ( ゚∀゚)ー!

ゲストのJAM Projectのライブの時に、ひときわ大きい声で
「聖闘士星矢ってさー!」
と、KYな話をしていた人を見たらS村さんw

その後見失うも、帰り際にベロンベロンに酔っぱらったS村さんが
マクロスのトマホークよろしくビール瓶を両手に1本ずつ持って
デザイナーの出渕さんにからんでいるのを発見w

正直、この立食形式の会場でそこまで酔っぱらう事ができる人って…
やっぱこの人すげー!って(色んな意味で)思ったw

JAMのライブは、影山、遠藤、きただにの3氏だけだったけど、
やはり目頭が熱く…
生で聴くガオガイガー、いいよね!
posted by ひめはち at 01:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ヽ(`Д´)ノ 

これまで何度同じ過ちをくりかえしてきたことだろうか…


先日、また鍋を焦がしました。


ここにも多分何度か書いたことのある手羽とカブの煮物。
こないだは完成までこぎつけたにも関わらず、その後
一度鍋を冷ましてから再加熱する時にやっちまった…

大体、鍋を火にかけながら原稿描いてる時点でヤバそうなのに
何で何回もやっちゃうのかなぁ…
気がついたら台所が煙で充満してるんだもんなぁ…

という訳で、今回ようやくキッチンタイマーを導入!!!!

10分おきにセットして、これで完璧!
この煮物、本当は汁少なめのヤツなんだけど、俺はあえて
ジャブジャブで。

これ、実は汁がすごく美味いのよね。
最後に飯にかけておじやっぽくすると最高!
あとネギを刻み入れてうどんもいい!

で、鍋の完成と同時にいざ食事!
…と思ったら


飯がない!!!!!!

炊飯器は見事に空っぽ。
保温のランプがついてたからてっきり…

ものすごい失望感。

気を取り直して方針変更。
うどんを探すもあいにく切らしてたんで蕎麦。

急いでネギを刻んで投入。
しかし、蕎麦を茹でて水で締めたため、汁の温度が下がって
2度がっかり。
posted by ひめはち at 21:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

祝ヽ(´ー`)ノサンライズアワー開始!!!111

そういや忘れてたけど、今日10日水曜日から、
新番組、『夜のサンライズアワー』が配信開始されます!!!!!111
https://club.sunrise-anime.jp/free/radio/
視聴無料になったんで、ぜひともよろしく!

一伸さんのブログで思い出したw
つか、俺、サイトのアドレス教えてもらってなかったよ、そう言えば。
小清水さんの似顔絵もなんとかバオバブのOKでたみたいでなにより。

ちなみに月2回配信デス。
posted by ひめはち at 00:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

('A`)ノ

忙しいけど映画見るよ。

今回見たのは、洋画に造詣の深い声優のT氏が
「えええ〜」
とのたまった『D-WARS』。
正直言って、

勉 強 に な り ま し た。

キャラクター設計とかプロットの大切さや、
いかに作品のコンセプトを明確にすべきか、といった事が
よくわかる作品です。

ただ単に「絵面が面白そう」
といった事だけでは退屈になるだけだという事を学びました。


口直しのもう一本は
『トロピックサンダー』。

爆笑って程ではないけど実にいいコメディです。
数えきれないほどの細かいネタがちりばめられていて、
ストーリーも最後にいい話っぽくなったりならなかったりw

ネタは下品だけど作りは上品。
先月見た『GET SMART』もそうだけど、
こういうのを見ると実に得した気になるなー
posted by ひめはち at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

( ´・ω・`)

そうそう、こないだ
「クリスマスどうするよ?」
って話で、今年は飲み会する事になった。男だけでw
毎年の事ながらスゴく寂しいんでね、つい…

つか、女性陣も女性陣で、女性声優3人で集まって徹夜モンハン大会とか
どうなのよ!それ!

だったら一緒にやろうよ!と思うんだがw
こりゃあ今年も(悪い意味で)何事もなく終わりそうですなぁ…
posted by ひめはち at 13:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

( ̄Д ̄)y-~~

またモンハン大会。
やる度に役者さんのギルカが増えて行くのは仕様ですか?
てか、こんなに遊んでばかりで平気ですか?俺

答:いけません
posted by ひめはち at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

('A`)ノ

飲み会。

なんかまた新しいグループを紹介してもらったんで行ってきた。
ずいぶん大勢で、みなさん初めてお会いする方たちばっかだったんで
なかなか話題作りが難しいなとw
ちょっと年齢層が高くて、ゲーム業界の人が多いんだけど基本的に職種はバラバラ。

そんな中でちょっと浮いた感じの若い女性がいて、みんなと写真撮ってたりしてた。
もしやと思って話してみると、案の定声優さん。
なんか安心するわ〜。

…って

いや、一応俺も元ゲーム業界人だったハズだけど、いつの間にか、なんか、ねえ。
しかも予想通り、いつものモンハンメンバーとも面識があるとの事。
業界せめー
posted by ひめはち at 04:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ヽ(´ー`*)ノ

亜美ちゃんかわいい!!!!111
やよい式ラジオのリスナーでした。俺w


↑色々あって、考えた末に今回かけるのはここまで。
大人ってヤだねぇ…
posted by ひめはち at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

