2008年11月16日

( ´・ω・`)

単行本の表紙描いてる。

なんか2案目に出したラフで通ったのはいいけど、ペン入れようとしたら
デッサンが怪しいのに気付いて直すのに時間がかかったり、
慣れないwinで仕上げなきゃいけなかったりでちょっと大変。

それはそうと、最近のオススメ料理はネギ塩。
料理って程でもないかw

ニコ動で見てはじめてみたんだけど、こいつがなかなかw
単にネギをスライサーとかで細かくして、ゴマ油と塩であえて一晩放置するだけ!
大抵の料理に合うんで重宝してる。

例えば、これもカンタンな豚肉と白菜のミルフィーユ。
鍋底に白菜を敷き詰めてその上に豚肉。またその上に白菜を敷き詰めて
何層かにして塩をふりかけて火にかけるだけ。

水をほとんど入れなくても白菜の水分だけで出来上がってしまうカンタン料理
なんだけど、火にかける時に、上にネギ塩を盛るといい感じに!
個人的にはあと、酒少々にラー油がオススメ。


さあみんなもハナマサへGO!

posted by ひめはち at 16:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

('A`)ノ

焼き肉!

しかも食い放題なんて何年ぶりだろう…
確かに満足感はあったけど、途中から遠い目をしながら食ってましたw

それにしても学生の多い事多い事。
やっぱりこういう食い放題焼き肉ってのは10代20代の食いもん
なのだなぁと実感。
てか、こんな時間に高校生がいたらダメだろ!
って、渋谷でそんな事言ってもムダか。

それでも帰宅後は肉の詰まった腹を抱えてファミレスに出撃してネーム作業。
なんと殊勝な事か。
最近はまた夜型にシフトして深夜のファミレスで作業してるのだ。
いやあ、深夜は客がいなくて快適快適…って、ガキは帰れよ!!
もう月曜だぞ!学校行け、学校!
posted by ひめはち at 06:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ヽ(´ー`)ノ

コーディネイターアワーの収録。
そして飲み会ー!!!!

ラジオのメンバーで飲み会いくの、久しぶりな気が…
さらにはそこに、先日事故ったという、わざわざ名前を伏せていたS沼A氏も参加!
いやあ、大事に至らなくてよかったぁー^^
少々怪我はしてても、相変わらずのいじられっぷり!
その上、「緊急ウカムなんとかしてくださいよー」とはw
しますけどねw
たいそう盛り上がりまして、ついでに今後の展開とかの相談も。
とりあえず来月のゲストに鳥海さんの希望は通るのか、というのが
興味の的かと。
俺もけっこうファンなんでw

ファンと言えば、当日、同じスタジオで収録した番組のゲストで
漫画家の徳光康之さんがいらしてたんだけど、あいにく顔を合わせる機会が
持てなかったのが残念。
俺も「中の人」も下村さんも徳光さんのファンだったんだけどなぁ…
プロレスの話とかしたかったなぁ…
posted by ひめはち at 07:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

( ´・ω・`)

初ハンバーグ!


ひき肉が余ったんで、ハンバーグを作る事にした。
ハンバーグを作るのは初めて。
しかしあえてレシピは調べない!

ボウルにひき肉、きざみタマネギ、数日前に作って余ってたネギ塩、
塩、コショウ、卵を入れてかきまぜる。
が、なんだかすごくユルイ。
ドロドロだ。

もしかして卵が全卵だったのがいけなかったのか?
しかたがないので、固形物分を追加投入しようと冷蔵庫を覗くと、
あった!

豆腐。

豆腐ハンバーグというのもよかろう。
大丈夫。水分を抜けばいいんだろう。水分を抜けば。
そこんところは抜かりがない。
確かレンジでチンするんだったよな、と
キッチンペーパーに包んでチン。

こいつをボウルに投入してクラッシュ!!
…が、まだドロドロだ。
フルーチェくらい。

わかった!つなぎだな!繋ぎがひつようなのだろう、わかったよ。
こういう事もあろうかと、ちゃんと用意してるんだ、小麦粉を!!!

…ちょっと多かったようだ。小麦粉。
しかしこのハンバーグ種、どう見てもおなじみのハンバーグの色じゃない。
しかたがないので、そのままフライパンに流し込む。

これはお好み焼きだ!!!!
食ってる最中にやっと気付いた俺。

という事は、もしかしてこの付け合わせの千切りキャベツは
生地に練り込むのが正解だったのか?そうなのか?

次回からそうします。






知り合いの役者さんが事故で怪我をしたときいた。
名前は伏せるけど、すごく心配。
posted by ひめはち at 06:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ヽ(´ー`)ノ

まだまだモンハン。

ここ10年で最もハマったゲームではなかろうか。
来年の3の発売に今からwktkが止まらんです。
P2Gも発売から半年以上過ぎてるにも関わらず、俺の周囲では
未だに健在。
そう、一度に10人以上集まるほどに!

んで、ギルドカードを整理してて気がついたんだけど、登録してある
人数の半分以上が声優さん!?

…うーむ、何と言ったらいいか…
多分これが「ひめはち」という作家の置かれた状況を端的に表しているんだろうな、と。
いいか悪いかは別として、少なくとも真っ当なマンガ家じゃあないよなとw
そもそも、マジメに働いているマンガ家は急に呼ばれたからって、いそいそとPSP持って
出かけたりはしないハズですから!

あ、でもこないだの狩りではやっと
「やなせさんサポート専用装備(フルフルZ広域2/早食い)」
が日の目を見たのが嬉しかったw
個人的にこれだけは自慢したい。森崎くんにw やーい

また呼んでください。いつでも駆けつけますんでwwww
posted by ひめはち at 05:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

( ´・ω・`)

夕食は本場のうな丼です!

え?浜松産とかじゃないですよ。
やだなぁw
今、うなぎの本場と言えば


中国


じゃないですかぁwwww
そうでもなきゃ二串で480円とかありえませんてば。
味は…あえて言うならば


タレうめえwwww


ですかね。
要は気分ですから。
あと、山椒をふりかければ完璧。
posted by ひめはち at 22:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

('A`)ノ

先週に引き続き今週もモンハン大会w

でも先週とメンツが違ってて、ササヌマンも参加の
『ドキッ!男だらけのモンハン大会』にw

んで、また帰りが遅くなって終電を逃して途中からタクシー。
いい加減学習しろよ、俺…

そのタクシーなんだけど、乗ったとたんに
「いらっしゃいませ、ありがとうございます」と。

最近にしては礼儀正しいタクシーだなぁと思ってたんだけど、
その高齢の運転手さんがあまりにも「すみません/ありがとうございます」を
連発するんで、かえってなんか心配になっちゃった。
なんか精神的に追いつめられてたりするんじゃなかろうかと。

しかも降り際に
「コレ、食べてください」とアンパンを差し出す始末。
あっけに取られて受け取っちゃったんだけど、コレはアレか?
もしかしてこないだ話題になったヤツか?
俺は高級官僚とかじゃないぞ!?

アンパンは食べましたがw
posted by ひめはち at 02:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

( ゚∀゚)=3

日曜日にやったモンハン会はおもろかったーw

のべ7人で集まってのプレイ。
内、役者は3人であとはライターとか。
初めて一緒にやるのは2人だったんだけどランクもいい感じで
手伝いがいがあるってモンさー

今度、温泉とかで合宿したいねー、なんて盛り上がったし
実現するといいなぁ。

posted by ひめはち at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

(゚д゚)

コーディネイターアワー 祝!2周年!!!

いつの間にか2年たってるよ!
誰も止めないのかよwwww

まぁ、様々な大人の事情ってヤツもある訳ですが、まだ続くそうです。
SEEDが始まった時に小学生だった子も高校卒業です。

ん?待てよ?
もしかしてその頃俺は20代で鳥海さんは30代だったって事か!?
そう考えるとなんか変な汗が出てくるような…

今後も色々展開を考えてるようなんで、乞うご期待w
posted by ひめはち at 02:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

('A`)ノ

モンハンF 3日目。

やっと、と言うか徐々に操作にも慣れてきた感じだけど
やっぱ仲間がいないのが何よりツライw
ネトゲってほぼ初めてな上に、まだまだ装備が貧弱なモンで
なんか他の人にも声かけづらいし…
仮想世界でも友達作んのヘタなんだな、俺(つД`)

てな訳で、やってる人は遠慮なく声かけて!
3鯖で「ひめはち」でやってるから!
posted by ひめはち at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

・゚・(ノД`)・゚・。

携帯なくした!!!!!!1111

初紛失!!!!

携帯なくしてこんなにヘコむとは思わなんだ…
メモリーがね、特に。バックアップとってなかったし。ギャー!
しかも出費が痛すぎる。
一応、諸々の手続きはとったんだけどね。

こんな時はモンハンでもやって気分を…いや、仕事仕事。
posted by ひめはち at 11:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

('A`)ノ

松崎Jr.が書いてるの見て思い出した。
LHCだったかDHCだったか、ホラ、あのブラックホール作るヤツ。
あれで真っ先に連想したオススメ本があるよ!
ロバート=J=ソウヤーの『フラッシュフォワード』。

実験したらみんなの意識が未来にブっ飛んじゃったって話。
あと4時間くらいだけどがんばって読んでみて!
posted by ひめはち at 12:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

('A`)ノ

同居人が引っ越していっちゃって、俺、今完全に一人暮らし。
さみしいよー・゚・(ノД`)・゚・。

な訳で、何かのお誘いがあればどこにでもホイホイ出かけちゃう訳さ。

土曜日は道頓堀ダイバーズのライブ。
去年のライブでは打ち上げに参加しなかったんで、今年こそはと。
その後は朝までモンハン。

やっぱ周囲がにぎやかっていいなぁ…役者やミュージシャンはこういうのも
あってやめらんないんだろうなぁ…

なんで俺マンガ家やってんだろw

あ、そうそう、そう言えば小説家デビューも控えてます、俺w
そんな大それた感じでもないんだけど、それ用の企画を早く考えないと。

…といいつつモンハンの新装備を整える俺。
打ち上げの会場に来ていたまきいづみさん(肉焼きが出来たあたりでリタイア)に
「俺がイチから教えますって!」と言い切った上でのサポート防具。
フルフルZに広域+2、早食いで完璧でしょ!

あと、とうとうモンハンFまで買ってきちゃった俺。
実質、ネトゲデビューですわ。
廃人化だけは気をつけねば…
posted by ひめはち at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

( ゚∀゚)=3

またモンハン。
まだモンハン。


今回は久々に何人か呼んで賑やかにやろうって事だったんだけど、
行ってみたら捕まったのがお久しぶりのササヌマンだけw

少々寂しいけどまぁいいかって始めたら、しばらくしてこれまた
お久しぶりの大物ゲストが!しかもハンターを二人も連れてw

もしかしてSEED120%の打ち上げ以来じゃなかろうかと。
リョウコ姐さんお久しぶりッス。
なんか笹沼さんとは養成所の同期て事みたいですな。

てな訳でメンバーは6人。ちょうど良くランクの低い人が二人いたんで
3/3とか2/4とかでクエのお手伝い。

それにしてもみんなちゃんとハマってるなぁw
まさかリョウコさんの口から『モンハンどうでしょう』なんて言葉が出るとは
思ってなかったしw
あ、でもやっぱり一番のモンハン廃人は俺でしたとさ(´Д`;)




リボルテックの爆裂!ジード団買った。

ジード1.jpg


前々から買おうと思っていた一品。素晴らしすぎるギミックwwwwwww


ジード2.jpg


でも一番笑ったのは、ノーマル顔とあべし顔の入れ替えか
ジード3.jpg


posted by ひめはち at 01:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

(´Д`;)

モンハンの話。


うおお!
集会所を封印した村プレイで灰ラオまで倒した〜
結構キツいんでオススメ。
ちなみに最後の招待状はオウビートSガンナーにボマー
ウイングボウで3回眠らせてイナフでした。
だけどモンスターハンターは無理だろうな、きっとw
posted by ひめはち at 16:39| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

('A`)ノ

ブラックに会いに行こうツアー。


あの仮面ライダーBLACKの倉田てつをさんがステーキハウスで店長をやってる!
って話を聞いたんで、さっそく友達数人と行ってきたです。

確かにあれは倉田さん!やっぱし相変わらずかっこええのー
超特大のハンバーグも旨かったし、大満足。

しかし今回一緒に行ったメンバーの内の一人が暴走。
いくら嬉しいからってお前いったい何回サイン貰ってんだよwwwwwと。
あまりの浮かれっぷりにメンバーはドン引き。
いやぁ、気持ちはわからんでもないけどね、
俺なんかカイザにもゾルダにもモモタロスにもサイン貰ってねえんだぞ!
posted by ひめはち at 01:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

( ´_ゝ`)

恒例、今月の『コーディネイターアワー』。

今月はコミケとスケジュールがカブったん一週間ズラしての収録。
ゲストは野島健児さん。

野島さん面白いw
サンプルを聞いてなかったとのことで、どうなるかと思ってたんだけど、
やっぱ頭の回転が速いのかねぇ…野島さんファンはぜひw

あともう一組、急遽ゲストにやってきたのは、我らが道頓堀ダイバーズ!
新譜の宣伝にきたんだけど、やっぱり予想通り、田中一成さんが全部持ってった感じでしたw

これについて鳥海さんは「関西人の会話には割り込めない( ´・ω・`)」と。
まぁ、しょうがないよねw
posted by ひめはち at 13:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

( ´_ゝ`)

みなさんコミケお疲れッした!

んー…今回のモンハンネタ、失敗したなぁと思ったのは、

『元ネタがわかりづらい』

ってトコ。
なんかオリジナルの獣人モノに見えたかもしんない。
勉強になりやしたー

あ、中身はそれなりに頑張ってるので買い逃したひとは今度ダウンロード販売でヨロ。
posted by ひめはち at 21:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ヽ(´ー`)ノ

コミケですな。
明日は

東地区 ソ 08a Y-BURN 

です。
よかったら来てネ


ちなみに今回はモンハンネタ。
アイルーを擬人化しとります。
んで、ひさびさに声も収録。

収録しに行ったスタジオに顔見知りの他の役者さんもいたんだけど、
そのうち二人がハンターだったんで、いつもより気まずかったw
他の人間も合わせると、その場にいたハンターは5人。
普及しとるなー

だけど実は二人ともこれがモンハンネタだったなんて後で気付いたっぽい。
気付くだろ普通w …いや一人称が「ボク」で語尾が「ニャ」なんてキャラは
珍しくないか…

posted by ひめはち at 20:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ヽ(´ー`)ノ

昨日は伝承歌劇団のロックミュージカルってやつにいってきましたよ。

何回かここでも書いてるけど、この伝承ってバンドはちょっと変わったライブをするバンド。
んで、今回のロックミュージカルはここに役者さんを入れてミュージカルにしようって企画で2回目。

俺は初めて見たんだけど、なんというか、ものすごい楽しいw
みなさんホントにお疲れさまでした…って今日もやってるのかw


んで、ライブの後に渋谷でモンハンやってて、終電を逃したせいで浅草から歩くハメに…

ただ単に長い道を歩くのって体力以上に精神的に疲れるんだよね、という訳でモンハン起動w
渋谷でやってた時に『異常震域』でまさかのクエ失敗したんで、一人でリベンジ。
(歩きながらティガとやり合うのは危険なんで、みんなマネしないように!)
結局、二頭目が脚を引きずった時点でタイムオーバーだったんだけど、それってよく考えてみたら
1時間近く歩いてるって事か!バカすぎる…

まぁ、最後にはタクシー拾っちゃうんだけどねw
posted by ひめはち at 11:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

