2009年09月10日

(#゚Д゚)

ざっけんなApple!!!!

以前から出る出るとウワサのあったカメラ付きiPod touch。

絶対買おうと思ってカウパー出しまくりの先っぽヌルヌルにして待ってたのに!
写真撮ってシンクさせたらiPhotoで一発管理できて超便利だと思ったのに!
カメラ付いてないとか!どういうことだよオイ!!!!

しかも発売が10月だと?
俺の流した1リットルのカウパーどうしてくれんだよ!
片栗粉の代わりに麻婆豆腐のトロミ付けに使えってのかよ!

俺は怒りと悲しみのあまり、思わず新iPod nano 買っちゃったよ!
16GBだよ16GB!
今使ってる8GBがそろそろ限界なんだよ!


で、整理券もらって秋葉ヨドの前に並んでたんだけど、そこで気がついた事が。

「Σ(゚д゚lll)もしかしてこれ、仮面ライダーWごっこができんじゃね?」

よく見たらガイアメモリの色、全部あるし(ヒートとルナは限定)
スピーカー付いてるから、そのままでも音が出るし。

しかし時すでにお寿司。俺が選んだ色はオレンジorz
ああ!せめてシルバーかブルーかグリーンだったら…!(ブラックは売り切れ)
ちょっと泣いた。

あまりの悲しみに、カメラの付いてない新touchも出たら買ってしまう予定
posted by ひめはち at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

( `・ω・´)

前も書いたけど、俺、アニメディアでも連載してます。

アニメの作り方を企画、プロデュース時点から追っていくこの企画。
本当に読者はついてきてるんだろうか…

俺の仕事はそこでちょっと話の内容を茶化した1ページマンガ。
そこで前回、今回と、アニメ誌にもかかわらず仮面ライダーネタをやる俺wwww

今月発売の号ではディケイド、来月の分はWのネタで落とした。
実はさっき編集から電話があって、Wのネタがわからないから変更するように
言われたんだけど、無理矢理通した!

なので、これ読んでる人、できればアニメディアに「仮面ライダーネタ面白い」とか
書いて送ってくれればwwww




あと、こないだは道頓堀ダイバーズのライヴに行けなかったのが残念。
実は同じ日にアニメディアの取材で佐藤順一監督にお会いしてたんで。

だけど来月のイベントだけは行きたいと思う。
そう、まきいづみさんのイベント!
自分も一応、協力してるってのもあるんだけど、話によるとどうやら
チケットもとっくの昔に完売してるようで、かなり豪華なものに
なるんじゃないかと期待。
それと打ち上げもw
posted by ひめはち at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

(´Д`;)

本当に、今さらこんな事を言うのもナンだが。

複数の名義を持ってる声優さんの話をしてると混乱するw


今日もそんな事があって、ある声優さんの話をしてた時に

「いいなあ、○○さんとは会ったことないから紹介してよ」
「こないだ会ったじゃん!一緒にメシ食ったろ」
「なに!!!もしかして○○さんって○○○○さんの事か!!」


てな具合に。
半月以上たって、やっと正体wが判明しました。
…だってもらった名刺と違うじゃん!
これってもしかして名刺もらった時に別名儀を本人に確認してもいいものなのかな?
失礼になったりしないのかな?微妙すぎるので誰か教えてくれw
結構有名な方だったんで(つか俺、ラジオきいてたわwww)なおさらびっくりした。

あ、それとも帰ったら速攻でググるべき?
多分、よく訓練された声優オタだったらわかるとおもうんだが、俺にはまだ修行が必要みたい。
posted by ひめはち at 01:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ヽ(´ー`)ノ

夜のサンライズアワーの収録。


今月のゲストはゴルドランでジェレミア卿で殺生丸の成田剣さん。
なんかやわらかい物腰で真面目そうな方だなあと…え?…アレ?アレアレ?wwww

なんか不思議な方でしたw
なので番組も今回はちょっと不思議な感じに仕上がってるかと。
一伸さんが「俺はこうなるのは知ってたから」って言ってたけど、ホント
お疲れさまですw

鳥…海さん?
ああ、そう言えばそんな人もいたような気が…w

てか、鳥海さんが
「ブログ見てるよー俺の事も書いてよー」
「後輩のコにも書いてって言ってるんだよー」ってwwww

どんな営業努力だよwwwwww

という訳で、みなさんも鳥海勝美をよろしくお願いします!
バオバブの鳥海です!45歳、芸歴38年の鳥海勝美です!
テニプリで大人気『じゃない』方の鳥海です!
金八に出演が決まった時には「これで俺もアイドル街道まっしぐらだぜ」と思っていた時期もある鳥海勝美です!
「S本M綾とN川D輔はワシが育てた!」の鳥海勝美です!

ホントよろしくお願いします!
番組に応援のメールをか送ってくれると、本人も「えー」とか言いながらニヤニヤして喜ぶと思うんでw

こんなもんかw

実は、番組で新しく鳥海さんのコーナーを作ろうかどうしようかって話もあるんですが、どうなることやら…

つか鳥海さん、一緒に映画行きましょうよー( ´・ω・`)
posted by ひめはち at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

( ´ω`)

コミケ終わったー!
来てくれた人ありがとう('A`)ノ

次回こそは何とかしたい。以上。

これでまた落ち着いて仕事ができるというものです。


最近気に入ってるネタ↓

カードキャプターさくら × 仮面ライダーディケイド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6866577

SEGAの新しいゾンビゲーム
http://viporz.dousetsu.com/

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-759.html
posted by ひめはち at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

('A`)ノ

突然ですが、今年の夏コミは新刊ナシになりましたorz

ここんとこ地味に仕事を(他名義でも)増やしてきたのが裏目に出たのか
スケジュールの都合が全然つかなくて、久しぶりにやろうと思ってたコピー誌も
ネームを数ページ描いたところで間に合わせるのは不可能と判断して、
ディケイドの映画を観に行きました。一人で。

まあ、その代わりと言ってはナンですが、俺がジャケをやらせてもらったドラマCDを
委託で置く事になっとります。

緒田マリさんのトコのCDです。

ドラマCD『ボンバー探偵〜SNOW WHITE〜』・・・・・1,800円 
 キャスト:三園あすか・緒田マリ・吉野一平・安藤宗二・藤咲かおり(友情出演)

こんな感じで。

詳しくは公式
http://hightention.chu.jp/ で。

んで、10月5日にまきいづみさんのイベントがあるです。
公開録音(らしい)です。
そのチラシも配ります。





このCDと一緒に送られてきたのはいいんだけど、チラシの中に
1枚『だけ』まきいづみさん本人のサイン入りが!

一体どうしろとwwwwww

来てくれた方どなたかの手に渡るかもしれんです。
この、「1枚だけ」ってのがいかにもなドSっぷりですなwwww


日曜日 東地区 ウー25b Y-BURN ですんでよろすこ
posted by ひめはち at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

(((( ;゚Д゚))

モンハン3はわからない事だらけ

事前情報とかあんまり入れてないから、1から手探り状態。
で、そんな中でもレウスレイアとか知ってるモンスターが出てくると安心する。
これまでと違うトコとか探すのも楽しい。

へええ今度のディアブロスは潜ってる時に振動起こすんかー
とか感心してる丁度その時にリアル地震が!!!

おわああああ!!!
あとちょっとで捕獲できるのに!!!
地震こええよ!でもディアが…!

あーびっくりしたー
おかげで動揺して怪力の種使うの忘れちゃったじゃねえかよ…
だけど何とか捕獲。
posted by ひめはち at 20:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

( ゚∀゚)=3

毎朝、ファミレスに通って朝食をとり、そのままマンガのネーム作業をするのが
日課になってるんだけど、こないだ行きつけのファミレスが閉店しちゃった。

仕方がないんで新しいトコを探して通う事にした。

つーても、これまでの所も何年か通ってた訳で、急に新しいトコに馴染むのは
難しいなーと。

だけど通勤(?)はなかなか新しい発見があって楽しい。
これまでほとんど行ったことのない地域だったんで新鮮。

数日のうちに、行った事のないスーパーを3軒も発見!
うおお何かすげえテンション上がるwww

入ってみると、どこも客層とか店内の雰囲気とか違うし、しばらく楽しめそう。
あと、なにより店ごとの洗脳ソングがw

慣れればどうって事ないんだろうけど、それまでが辛いかも。
頭にこびりついて離れんw
posted by ひめはち at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

( ゚∀゚)=3

夜のサンライズアワーの収録。

前回はマジひどかったw
あまりのアレな話に編集もかなり難航したみたいだし。



で、今月のゲストは『コードギアス』玉城役の田中一成さん!
人見知りの自分としては、ゲストが顔見知りだと緊張しなくていいねw

あと、俺が仕掛けた羞恥プレイが予想より恥ずかしい感じになってたのが
申し訳ないというか何と言うかw


番組の内容としては、ギアスのCD「サウンドバラエティR−18」の
サンライズアワー版みたいな感じかと。

で、その『R-18』なんだけど
tamaki.jpg

ほれこの通り、こないだのライブの時に楽屋行って、ちゃんとサイン貰ってたりして。
一成さんありがとうございますヽ(´ー`)ノ

羞恥プレイ云々に関してはその時にやっていいかどうか許可貰いに行ったんだけど、
「ホンマやめてください」って言われたのでやりましたw

あとは上手い事アレしてください。

収録後は軽く飲みに。
矢尾さんの時と同じような展開かw
posted by ひめはち at 13:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ヽ(`Д´)ノ 

児ポ規制に反対です。
絵まで規制するなんてどうかしてるとしか言いようがない。
結局見た人間の感じ方ひとつ。
気に入らないものは何でも規制しようと
する人間の方が危険な存在。

どうか署名おねがいしますm(_ _)m
http://www.shomei.tv/project-1025.html

日本の文化破壊工作する前に自国の人権問題どうにかしろよ
アグネス!!!!
posted by ひめはち at 16:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

