2009年06月24日

(´Д`;)

気がついたらラジオの更新日がすぐそこでビビった。
急いでイラストの仕事やった。
なんかもう、スケジュールがメタメタで、一度に全部やってきたりするから
油断できねえ。

で、今月のサンライズアワーの収録なんだけど。

今月は関智一さん!!!!

のっけから女性器の名称をマンコ…いや連呼する番組に。
ピー音はいりまくりだと思うけど、どうなるかは出来上がってみないとわからん。
出演者一同も出来上がりがどうなるのか大変興味があるご様子w
そりゃあ、あんだけ好き勝手に性器の名称を叫んでればねえw

先月、飲みの席で矢尾さんに「ギリギリのところまでいって、あえてそこで止める」
というような番組の趣旨(?)を説明した俺がアホみたいじゃんw

という訳で、関さんファンの方はご想像通りのデキになってると思います。
よかったらきいてみて〜
posted by ひめはち at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

('A`)ノ

また風邪ひいた訳さ。

最近また微妙な天気だったからかもしれん。
火曜日はそれで一日寝込んだ訳だけど、
前日に打ち合わせしたアニメディアのTさん、大丈夫かな?感染ってないかな?
タメ歳だとわかって意気投合(?)したんだが。

つか、久しぶりの女性編集者ですわ。
声優さん以外で女性と話すのって考えてみたらすげえ久しぶりwwwwww
思わずディケイドのスゴさについて熱く語っちゃってるしwwwww
俺アホ丸出しwww

まあそれはそうと、ディケイド最高!
コンプリートフォームなんて指差して笑ったけど、絶対子供にはウケるだろコレ
俺が幼稚園児だったら真似するね、絶対。
歌もいいね。
挿入歌、つかEDがサンバってw普通ないわ
あのかけ声とか、カラオケで歌いたい。
俺コーラスやるから誰か歌って!


んで、今日になってなんとか仕事できそうになったんだけど、気がついたら
ネットが止まってるし!
急いで払ったから間に合ったけど、メールとかはともかくとして、
よりによってMHFのアップデート当日に止まるとは…
あ、仕事はちゃんとしますよ?メゼポルタ広場に顔を出してからw
posted by ひめはち at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

('A`)ノ

久しぶりに気まぐれで松茸ごはん作った。
もちろんニセ。

エリンギと松茸の味お吸い物を一緒に炊くだけなんだが、
以前やった時はあまりの味の薄さに泣いた。
どうやらちゃんと味付けしなきゃいかんらしいと気付いたので
酒と醤油を足してみた。
目分量でw
が、炊きあがってみるとまだ足りない。
仕方がないのでまた足した。
味見しながらどんどん足した。
最終的には満足のいく味にはなったが、けっこう入れたぞ?コレ
ご飯3合にある程度しっかり味つけるにはこんなに入れなきゃいかんのか…
またやってみる。
posted by ひめはち at 21:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

( ´・ω・`)

ハッピーバースデー!!!!!!111俺様!!!!1111

今年の誕生日もひとりぼっちですよ。
ビバ!36歳児!!

笹沼さんには追いついたけど保志さんには追いつけない、
そんな微妙なお年頃。

寂しいのであとでどっか行こうかなー(仕事あるけど)
ケーキも買ってこなくちゃ

あれ、でもそういえば去年の誕生日って民安ともえさんと偶然一緒だったような気が…
今おもいだした。
posted by ひめはち at 12:46| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

(´Д`;)

やっとクイーンズブレイドの4コマが終わったああああ
これで一段落ついた…のかな?
否、まだ今月の仕事は終わっていないのです!orz

とりあえず、今月のサンライズアワー。

今月は矢尾一樹さん!
なんつーか、すげえ。この人。
どこが、って聞かれても困るけど、すげえw
んで、番組も大ボリューム。
矢尾さんのすごさは番組聞いてw

本当はサインとか欲しかったんだけど、自重。
現場ではとにかく気持ちよく仕事してもらおうとだけ思ってたんだけど
その後の飲みの事まで考えてなかったw
飲みながら色々と番組では出せないような話も聞いたんだけど、
圧倒されまくりでしたわ。
posted by ひめはち at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

( ´・ω・`)

年々ひどくなるジェネレーションギャップ。


クイーンズブレイドの4コマのネームを提出したら
1本ボツくらった。

ちゃんと打ち合わせでも言っておいたネタだったんだけど、
どうやら編集部で「ネタが読者にわからない」という意見が
出たらしい。

ここ10年以内くらいの流行ったマンガやアニメだったら
常識だろうと思ってたんだけど。
それにオタクって興味を持ったらどんどん時代をさかのぼって
知識をふやしていくもんだと。

が、重要な事を忘れていたらしい。
読者の年齢層だ。
アニメディアのメイン読者層は中高生。
俺がつい最近の作品だと思っているものでも、彼らにしたら
記憶にないか、生まれる前の作品だったって事もありうる。
その上、時代をさかのぼって知識をふやしていくほどのオタク
になるには若すぎるかもしれん。

ぶっちゃけ俺だって、高校を卒業するまでは現行の作品を
追うのに手一杯だった気がするし。

いやあ、でも頭文字Dのネタがボツったのはビビったw
らき☆すたでもやってるじゃん!
posted by ひめはち at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

('A`)ノ

今更だけど、今度アニメディアの付録小冊子にパロディ4コマ描く
事になったよ!

お題はクイーンズブレイド。
言わずと知れたおっぱいアニメさ。

まあそれはいいんだけど、このアニメまだ始まったばっかで
内容がよく掴めてないんよ。
こういうパロディって元ネタに対して、ちゃんと理解と
愛情がないとすぐにバレちゃうし、面白くもならないんで
編集部から完パケと先の方のシナリオを貰って勉強中。


最近なんか、ラジオの関係もあって「見ておきたいアニメ」が
増えた気がする。
んで、とあるアニメを見てみたんだけど、これがヒドイ。
何年か前の某ロボットアニメなんだけど、なんつーか…
ヒドイってのは事前に知ってはいたんだけどここまでとは。

脚本家の方がブチギレコメントをしてた事で有名かもしらん。
アニメってつくづく作るのが大変だなあと思わされた。
イイ所といえば村上ロボと大張作画くらい…ってモロバレだなw

posted by ひめはち at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

( ̄Д ̄)y-~~

夜のサンライズアワー。


こんなにスケジュールがヤバイのに月イチの収録だけは参加する俺パネェ

今月は「宇宙かけ」からMAKOさん。
相変わらず初対面の女性を前にするとキョドる俺ってやっぱ引きこもりの
キモヲタだなあと実感。

つか、現在進行形でガチで観てるアニメの主役の人と会ったのって初めてじゃ
なかろうか?
現場のスタッフではなぜか俺が一番「宇宙かけ」詳しいしw

あ、それで良い機会なんで、「宇宙かけ」について、かねてからの疑問を
サンライズの若林さんにぶつけてみました。

な、なんだってー!!!

内容は書いていいのかわからないんで割愛。
でも、あの世界ヤバすぎる。
人権って!?

あと、「宇宙をかけるラジオ」にキャラデザの椛島さんがゲストに出てたの
聞いたら、どうやら俺とガッチリ同年代な事が判明したんで紹介してくれって
言っておいたw 面白そうだし。
そういや俺、周りは声優さんばっかで逆に作画の人っていないんだよね。


最近はようやく春の新番組が出揃ってきたんで、一伸さんに『ファントム』
観ましたよ、って言ったら「どうよ俺の変態っぷり?」とw
一伸さんナイス変態です b(゚∀゚)
いや、ナイスマスター!

今月の鳥海さんは花粉症でした。
若干お聞き苦しい…かはどうでもよくて、相変わらず場の空気を凍らせる事に
関しては逸品でした。

帰りに一伸さんが「時を止めるのは俺のスタンド…」って。
ですよねーディオ様、じゃなくてナイスマスター!
posted by ひめはち at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

(゚д゚)

どうやら今日がガンダムの30回目のお誕生日らしいです。
ハッピーバースデーガンダム!!!


それはそうと、2本目の仕事終了〜
あとはマンガが残ってるんだが、1本終わった後は気が抜けて…
マンガの〆切の前にも他にいろいろあるんだけどね。
あ、でもラジオの収録には行くよ、忙しくてもw
posted by ひめはち at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

('A`)ノ

やっと終わった…アニメディアのカットの仕事

あとはサンライズアワーの想像図とマンガが残ってる。
マンガもカラーページあるからね、まさかカラーの仕事が
3本重なるとは思ってなかったヨ。

今月はそんなこんなで月末まで忙しそう。
ああ、MHFのアップデートがあるってのに…
行きたいよお、バローネ…( ´・ω・`)
posted by ひめはち at 09:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

